メディア、広告,  ,  地域活性,  感動、癒し、喜び

かすみさん6月17日ご逝去

ニシタチでスタンドかすみを49年間営業されていた

樋渡かすみさんが6月17日にご逝去された。

かすみさんはさだまさしの宮崎応援団として

長年尽力されてきた人でもある

さだまさしのコンサートがあると

必ずさだまさし本人もお店に顔を出すほどの深いお付き合いだった。

笑顔が素敵だったかすみさん!

私とかすみさんとの最初の出逢いは

TSUKEMENのコンサートの主催をすることが決まったことからだ

初めてかすみさんのお店に行き

TSUKEMENのお願いをして

さだまさしの名曲「風に立つライオン」を聞いた

アフリカで活躍している若かりし頃の柴田先生の映像は感動的だった

さだまさしの 風に立つライオンのモデルとなった

実は柴田紘一郎先生もこのお店のご常連だったのだ

かすみさんのおかげで柴田先生とも親しくなり

柴田先生からも様々な人生のことを教えていただいた

柴田先生とTAIRIKU君と一緒に

TSUKEMENのリーダーのTARIK君はさだまさしの息子でもあり

かすみさんもTSUKEMENの強力なサポーターの一人として

多くのサポートをして頂いた

TSUKEMENコンサートの2次会は

必ず皆でスタンドかすみに行くことが決まりだった

かすみさんは一度話し出すと止まらない賑やかな性格で

お客さんと共に盛り上がっていくのがかすみ流だった

3人のメンバーにとっても

かすみさんは宮崎のお母さん的存在だったと思う

 

コロナ禍で休業されているときも

何度か電話がありTSUKEMENちゃんは元気だろうか?

などなど話をしたのが懐かしく思える

 

6月17日にお亡くなりになったのだが

奇しくも、宮崎では6月19日がさだまさしのコンサートの日だった

チケットも届いて行く気でいたという

さだまさしとの縁は天国でも続いていくのだろう

ご冥福をお祈りいたします!