ごはん,酒

大吉食堂(宮崎市)

宮崎市北警察署の裏通りにある

緑の暖簾が目印の古い食堂が大吉食堂だ

友人に誘われても、噂を聞いても

なかなか足が向かなかった

今日は気合を入れて店の中に

思ったよりこざっぱりとして普通の食堂だ

ご夫婦2人でされている

愛想も良く気さくな感じが好印象

人気のイカゲソフライとカツカレーを注文

イカゲソフライにはかぼちゃのフライも付いてボリューム感もある

さっぱり美味しい

味噌汁は少し辛いが、働く人にはちょうど良いのだろう

カツカレーは揚げたてのカツが美味しい

ルーは少し甘めで小麦粉が入っている

テッシュでキリリと巻いてあるスプーンが嬉しい

卓上のすり鉢には漬物が取り放題

昔懐かしいボリューム感満載の食堂だ

人気メニューはこの2つに加えてチャーシュー麺だとか

外観は抜きにして昭和の食堂に

一度勇気を出してトライしていただきたい

 

昭和ボリューム度  ★★★+++

 

大吉食堂

宮崎市江平中町2−6

0985-25-5251

11:00〜14:00 

日曜休み